ガレリアロゴ小

吹奏楽コンクール課題曲Webクリニック2006!

ガレリアウインドオーケストラメンバーによる2006年度課題曲のパート別クリニック!
リンクフリー、コメント・質問・トラックバック大歓迎!ただし、演奏会の宣伝書き込みはご遠慮下さい。
(ブラウザを最大化してご覧下さい)

※質問の受付は終了しております。ご了承下さい。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
コンサート・マーチ・ベスト
コンサート・マーチ・ベスト (JUGEMレビュー »)
海上自衛隊東京音楽隊,航空自衛隊中央音楽隊 陸上自衛隊中央音楽隊,陸上自衛隊中央音楽隊,野中図洋和,海上自衛隊東京音楽隊,竹村純一,船山紘良,航空自衛隊航空中央音楽隊,進藤潤
ガレリアウインドオーケストラ コンポーザー・イン・レジデンスである作曲家、中橋愛生氏の作品「コンセルトマーチ『シンタックス・エラー』が収録されているコンサートマーチ・ベストCDです
SPONSORED LINKS
 


- | | - | -
課題曲2「吹奏楽のための一章」:オーボエ(坂本真紀)
ob-bana

みなさんこんにちは。
第2回課題曲クリニック、オーボエパートが最後の掲載なりました!お待たせしました!

今回は「強弱のつけ方」について書いてから曲のクリニックを書いていきますね。

 
続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:ユーフォニアム(小寺香奈)
eup-bana

過ごしやすい気候になりましたね。皆さん、元気に楽器吹いていますか?さて課
題曲クリニック二曲目は「吹奏楽のための一章」です。

続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:打楽器(Perc2,3) (川瀬達也)
perc-bana

※Perc1に含まれる楽器に関しては、5/12の記事に掲載しております。

続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:打楽器(Timp.Perc1) (川瀬達也)
perc-bana


※打楽器は2回に別けて掲載します。今回はティンパニ、Percussion 1です。


続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:サクソフォン(小沼理恵)
sax-bana

みなさん、こんにちは!SAX小沼理恵です。
課題曲2のSAXパートクリニック、まずは技術的な面を中心に3つのテーマに絞って見ていきましょう。


続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:ファゴット(江黒未希)
bsn-bana

4月からの新しい環境での演奏には慣れてきましたか?皆さんコンクールへ向け毎日練習に励まれていることと思います。楽器を手にして最初の頃は無我夢中に取り組んであっという間に上達しますが、誰もがある所で「出来ない事」「難しい事」にぶち当たります。その1点1点に対してここで解説することは出来ないので、壁にぶつかった時の解決のヒントというか考え方だけを少しご紹介しておこうかと思います。


続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:テューバ(奥山隆司)
tuba-bana

皆さん元気に練習してますか?後輩は沢山入ったかな??課題曲や自由曲、練習は大変ですが、毎日の基礎練習を絶対に欠かさないように!


続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:ピッコロ&フルート(鈴木舞)
fl-bana

楽譜の向こう側を表現する、何かイメージを持つより以前に、楽譜に書かれたことを正確に読むことを心がけてください。「楽譜に正確に」とは当たり前のことですが、この曲は特に心がけましょう。臨時記号、アーティキュレーション、ダイナミクス、楽譜には多くのことが書かれています。1つ1つのフレーズを良くさらいこんで、各自が正確なソルフェージュを持って、調性感のあるフレーズを吹きましょう。


続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:トランペット(荻原明)
trp-bana

まずこの作品のトランペットの位置付けとしていくつかのパターンがあることを覚えておいて下さい。


続きを読む >>
課題曲2「吹奏楽のための一章」:コントラバス(岡澤亜希子)
cb-bana

☆弓の使い方は参考程度に見てください。うまくいかないときにはQ&Aまでお願いします!


続きを読む >>
ガレリアウインドオーケストラは東京近郊の若手演奏家によって結成されたプロフェッショナル吹奏楽団です。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by ロリポブログ