ガレリアロゴ小

吹奏楽コンクール課題曲Webクリニック2006!

ガレリアウインドオーケストラメンバーによる2006年度課題曲のパート別クリニック!
リンクフリー、コメント・質問・トラックバック大歓迎!ただし、演奏会の宣伝書き込みはご遠慮下さい。
(ブラウザを最大化してご覧下さい)

※質問の受付は終了しております。ご了承下さい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
コンサート・マーチ・ベスト
コンサート・マーチ・ベスト (JUGEMレビュー »)
海上自衛隊東京音楽隊,航空自衛隊中央音楽隊 陸上自衛隊中央音楽隊,陸上自衛隊中央音楽隊,野中図洋和,海上自衛隊東京音楽隊,竹村純一,船山紘良,航空自衛隊航空中央音楽隊,進藤潤
ガレリアウインドオーケストラ コンポーザー・イン・レジデンスである作曲家、中橋愛生氏の作品「コンセルトマーチ『シンタックス・エラー』が収録されているコンサートマーチ・ベストCDです
SPONSORED LINKS
 


- | | - | -
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:ユーフォニアム(小寺香奈)
eup-bana

こんにちは。今回はじめて課題曲webクリニックを担当させて頂くことになりました、ユーフォニアムの小寺香奈です。このコーナーを通して、私も皆さんと一緒に勉強していきたいと思っています!


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:ホルン(田畑広美)
hr-bana


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:打楽器(川瀬達也)
perc-bana

今回はティンパニ以外の打楽器です。


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:ティンパニ(川瀬達也)
perc-bana

こんにちは!今年も夏に向けて良い演奏が出来るよう頑張りましょう!
今回は、課題曲1“架空の伝説のための前奏曲”です。


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:サクソフォン(石森裕子)
sax-bana

4月ですね!入学・進級した皆さん、新生活を始める皆さん、こんにちは!
いつもと同じ素敵な4月がめぐってきた方もこんにちは!
サックスはこのWebクリニックを4人で分担してお届けいたします。
あ、でもそれぞれ各パートのことは4人で意見を出し合いつつ作っていますので専門職もばっちりですよ♪


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:テューバ(奥山隆司)
tuba-bana

皆さんこんにちは!
今年も夏のコンクールに向かい頑張っていきましょう!
今回もこのテューバの課題曲クリニックを担当するガレリアウインドの奥山です。皆さんの参考になるか、ならないか…わかりませんが、ご質問やご感想をお寄せいただけたらうれしいです。


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:オーボエ(坂本真紀)
ob-bana

みなさんこんにちは。課題曲クリニックも今年で2回目となりました!

オーボエは、課題曲1,2を去年に引き続き坂本真紀が担当します。そして課題曲3〜5は、ガレリアウインドでもいつも素敵なパートナーでいてくれる小山悦子さんに書いて頂きます。
文章にかなりかたよりのある私とはまた違った観点でみなさんに役立つことをたくさん書いてくれると思いますので期待していて下さいね。


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:ピッコロ&フルート(鈴木舞)
fl-bana


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:トランペット(荻原明)
trp-bana

たぶんトランペットのみなさんがこの作品に対して一番知りたいと思うのは、最初の1stのメロディだと思います。コンクールという一発勝負の舞台で、プレッシャーと向き合う中、難しいパッセージを吹きこなすことはかなり大変ですね。ということで、ポイントを押さえて解説していきます。


続きを読む >>
課題曲1「架空の伝説のための前奏曲」:コントラバス(岡澤亜希子)
cb-bana


弓の使い方は参考程度に見てください。うまくいかないときにはこの記事の下にあるコメントにお願いします!

続きを読む >>
ガレリアウインドオーケストラは東京近郊の若手演奏家によって結成されたプロフェッショナル吹奏楽団です。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by ロリポブログ